忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです。

こうしん(二ヶ月)サボったのは軽くスルーしてくさい。

本題いきます。

先日PSPのカスタムフォームウェアを3.93M33にしました!!

こいつはいいです。普通パンドラバッテリー作るのに数分かかるんですがボタン一つでできます。

つまり改造とかダウングレードの所要時間が大幅に減るとです。

だから明日学校で昆布君のPSPを改造する約束を放課後しました。

数分後三組の上松公がCFW3.9M33から3.8に戻したいからパンドラくれと言ってきた。

パンドラ作った→上松公ダウングレードに成功した。

よかったよかった。

・・・パンドラを普通に戻すにはAC電源が必要なので家に帰って直そうとした。

バッテリーの残りが少なかったので充電しながらスイッチを入れた・・。

・・・パンドラバッテリーとAC電源をつけた状態で起動するとPSPぶっ壊れます。

・・・俺のPSP逝ったよ・・・・。

その後何とか3.80M33に修復できたが3.90→3.93ができなかった。

・・・あまりのショックのため日本語おかしいアンド変に省略してるところあるかもです・・・。

変な記事ですね・・・。 ←読み返してみて率直に思ったこと・・・。

 

終わり

PR

クッシーです。

前にすぐにきちんとした内容のものを書くと記してからはや20日がたとうとしてますがまあ気にせずにおいといてください。(これ命令

これは今日の放課後のこと。昆布がすごい髪型で「髪型どうなってる」と聞いてきました。

頭のヘッドからトップにかけてアフリカの大地溝帯的な裂け目があり、二つの山がもっさりしておりさらにサイドはすとんと落ちている。

まるでお●り見たいだった。(下ネタでゴメソ

もう他人の振りすらしたかった。ってことで何度かスルーさせてもらった。

・・・いろいろあって俺がワックスでヘアメイクすることになりました。

始めてみて気付いた。昆布の髪すげー傷んでやがる

髪が硬い、傷みから来る癖がある、束髪しにくい→Bad Hair!!!

・・・俺が今使っているワックスは手の温度や練り具合などにすげー左右されちゃうやつです。扱いひどいと粉になります・・・。

それを「クッシーちょっと頂戴」といって中島がもっていきました。

数秒後・・・それをなんか粉にしちゃった直樹君がいました・・・

扱いがうまいへた以前に数秒で粉にするとわ・・・。

なんかもう感動しました。

さて話を戻します。

髪が傷んでると昆布に言いまくったらこんな返事が来ました。

髪は自然乾燥! 髪乾かす前に寝る!

すげー髪傷むことやってるよこの人・・・。

髪を傷めると整髪しにくいアンド傷んだ部分は決して直んないから髪は大事にしましょう。

一応昆布の髪の整髪が終わって昆布は満足げに部活にいった。

髪が傷んでる、湿度が高い・・・この要素がそろいワックスをつけているとぺしゃんこになります。

今日は雨です・・・。湿度は高いとです・・・。

昆布よお前は今、どんな髪型をしてるんだ?・・・・

駄文 : なんか気に入らんなこの記事・・・。

End

 

 

 

クッシーです。

昆布君の「絶望だ」の記事を読んだ人へ。

あれはがせというか昆布君のすばらしい勘違いなのでもし読んでしまった人はすぐ忘れてください。

尚、昆布君の記事、「絶望だ」は、クッシーの個人的理由にて除去させていただきました。

久しぶりに書いた記事がこんなのですんません。

あとでちゃんとしたのを書こうと思います。

 

昆布に前々から「トップのflashの最初に出る枠がウザイから消してくれ。」

と頼まれたので、やったのである。

まあすげー前からやろうとしてたのですが最近息をしてるのすら面倒で・・・・。

人工呼吸器付けて生活しようかなあとか思うくらいに。

てことでまた最近ブログ更新サボってまいました。ゴメソ

さて、flashを初めからアクティブ化するのはそんなに難しいことじゃないんです。

でも今回これに2時間もかけてしまいました・・・。

まずアクティブ化するためのjavascriptのファイルを

document.wri・・・まあ長々とあって・・・object>');

てなかんじで作っといてこれをHTMLに組み込むだけなんですけどね、なぜかできません。

2時間も悩んでました。

参考サイトとかを見ればいい話なんですがそれやったらなんか負けた気がするんでしませんでした。

ここで一つ豆知識。

javaは文の最後に;がないといけません。当然javaから派生したjavascriptも同じです。

まあ最近の言語はたいていそうなんですけどね。

・・・2時間たってきずいたことがある・・・。

;(セミコロン)がない!!!

すげー初歩的なとこつまずいてました。

・・・なんだろう、この気持ち。このやるせない気持ちは。

・・・See You Again!!

携帯の掲示板検索で曲を検索すると探している曲はでてくる。しかしMP3ファイルだったりすることがある。

皆さん知ってのとおりMP3は携帯で再生できない。   非常に残念である。

しかしMP3を携帯で再生することができるのです。

方法はリンクツールを使うのだ!!!

たとえば http://3gp.fm/soundfile/FreeSample.mp3   というファイルがあったとしよう。

そしたら http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http://3gp.fm/soundfile/FreeSample.mp3

と入力すれば携帯でもMP3ファイルが再生できるのだ!

ぜひやってみてくれ

また、モバイル版のブログには一番下にリンクツールとしてMP3を3G2などに変換するソフトをおいておきました。

こちらも使ってください。

使用は無料だ!!

クッシーでした。

 

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
昆布
性別:
男性
職業:
大学生
カウンター
フリーエリア

 

banner_01.gif気blogランキングへ

 

人気blogランキング

最新TB
ブログ内検索
最新CM

アクセス解析

Copyright © [ ふら×ぷろ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]